🫠

元気あるある → ない

09.18 月

なんかの祝日で休み。予定はなし。

『Sea of Stars』を進める。チュートリアルっぽいエピソードが終わる。思ってたよりアツい展開でよい。あんまりイヤなキャラが出てこないことに「今」を感じる。完全に余談だけど、『るろうに剣心』のアニメを観ていて弥彦が薫に悪態をつく様子が本当に不快だった。かつては許されてたとかではなく(当時、原作を読んでいてもイヤな気持ちになっていた気がする)、昔の人間が愚かだったんだよな。そう考えると、人類は問題を抱えつつも進歩している、と言っていいのかも。知らんけど。これは逃げではなく、心からの「知らんけど」である。

09.19 火

休み明けって全然仕事する気になれないんだよな、ということで1時間遅れで始業。散歩。朝のうちに買物を済ませた。雨やめろ。週末から天候が不安定、俺か。

真夏!って感じではなくなったので豚汁を解禁。出社が金曜だけになったのでたくさん作っても大丈夫。春先に買ったデカめの鍋を活躍させる。

09.20 水

Figma のグッズ、めちゃくちゃかわいい。

どうしても今日中に解決しておきたいことがあって夕飯のあとに仕事を再開したら 23 時半になってしまった。ひと段落ついたのでよかった。

疲れはあるがちょっとハイになっている自覚があり、近所のサニーでビールを買うなどし、最近やけに目にするようになった『スイカゲーム』で遊んでいたら深夜 3 時くらいになってしまって完全によくない。

09.21 木

昨日遅くまで起きていたのが完全によくなくて、1日中眠かった。

在宅勤務のいいところ → 休憩中に鍋の具材を切ることができる。大根にばっちり味がしみます。

Pokémon GO Plus +」を使ってウソの睡眠登録を繰り返した結果、ポケモンスリープが完全におもしろくなくなってしまったので反省してる。

09.22 金

会社でタロット占いをやった。楽しんでもらえたみたいでうれしい。やっぱこれで食べてくか。

09.23 土

朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら空気がさわやかで、これは完全に秋ですね…。

いつものように好きなお店をまわってクッキーやチーズケーキやコーヒー豆などを買い求め、あとはだいたい家でのんびりしてた。平和。

YouTube のサジェストが成田悠輔とか宮台真司とかで埋まってきて、でも必要なのこういう動画を観るのではなく本を読むことなんだよな、絶対に…と思いつつサムネイルをタップしてしまう自分が悲しい。

09.24 日

早起きしてパン屋とサニーに行っただけで、今日もずっと家でだらだらしてた。三度目の正直くらいで昇格戦を勝ち越し、その勢いでガチエリアの X マッチに乗り込んだら計測の 5 戦ぜんぶ負けて心が無になる。そのあと 3 勝したらレートが +80 になり、なんかもうメチャクチャである。

日記を書くことは自分の孤独と向き合うことなのかも、とふと思った。どう? いや、人それぞれか。コーラ飲みたくなってきた。コンビニ行こかな。

日付が変わり、寝る前にジャンプ。おお、五条悟…。

ホームに戻る🏠