🫠

傘がない

昨日の朝、自分の中で世界一居心地の悪いドトールに行ったのを最後に、最初に決めた目標の通り、土日の2日間はほぼずっと家にいることに成功したのでえらい。カレーも作ったし、スプラ3のフェスもちゃんと称号が「えいえんの」になるまでやった。なんとなく持ってみたスパイガジェットが思いの外使いやすかったので、当分これでいきます。

事前知識ゼロでなんとなく観てみたアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』がけっこうおもしろくてうれしい。街が突然ゾンビだらけになってヤバい雰囲気の中、「どうせいつかゾンビになるならそれまでにやりたいこと全部やっちゃおう」っていう主人公のテンションが気持ちいい。ぱっと見は突飛な設定に見えるけど、描かれているのは普遍的な内容で、観ていてふつうにグッとくる。ゾンビの血がカラフルなのは発明だと思う(元ネタがあるのかも知れないけど)。

ホームに戻る🏠